【パーソナルカラー別】甘さを抑えるブラックの着こなし


多くの方にとって、「ブラック」は馴染みのあるカラーかと思います。夏のブラックも、大人っぽさが出て素敵です。黒はコーディネートの主役・引き締め役として、小物やお洋服に活躍するカラー。特に、コーデにスパイスを出したり少しクールに魅せるときに役立ちます。


甘さを抑えるブラック



上の私のコーデは、キュートな柄のスカートを履いています。「可愛い柄orテイストだけど、あまり甘くしたくない」そんなときにブラックが役立つのです。

もし上のコーデで、トップスが白だったりパステルだったらまた違った雰囲気になります^^


気になるパーソナルカラー別のブラックの着こなし


実はブラックはパーソナルカラーでいうウインターカラー。私はウインターなのであまり考えずにトップスにもっていきます。

もしブラックが好きで、他シーズンの場合もお好みなら・・・胸元を空ける+似合うアクセサリーがおすすめです。

・サマータイプ・・・ブラックが顔まわりにくるとお顔が沈む方もいらっしゃいます。そんな時は胸元を開けて、シルバーアクセサリーをON。

・イエローベース(スプリング・オータム)・・・胸元を空いたトップスにゴールド系のアクセサリーを

 

ブラックのような一般的に馴染みのよいカラーは、ベーシックカラーと言われます。環境や生活シーンには馴染みやすいカラーなので、工夫次第で重宝するアイテムです。

個人的にブラックやネイビーのダークトーンに、ゴールドアクセサリーはすっごくお洒落だと思ってます!



お客様ではブラックやネイビーのアイテムがとても多い、それしか持っていないという方も多くいらっしゃいます。仮にパーソナルカラーではなくても、定番色はそのままコーディネートに重宝しますので、ぜひ悲しまずに活用していただいて大丈夫です。お似合いのカラーのボトムスやアウターと組み合わせると、更に素敵に映えますね!

ぜひ大人の色ブラックを楽しまれてください^^

 


 



大人のお洒落をプロデュースするイメージコンサルティングサロンBelle Phare

↓instagram

bellephare__.y

 

↓イメージコンサルティングmenu

パーソナルカラー診断 東京・青山

↓Official site

・ご予約お問い合わせはHPより承っています。


パーソナルカラー診断 東京青山




- WRITER -


Belle Phareイメージコンサルタント

白鳥 侑香


表参道イメージコンサルティングサロンBelle Phareの代表イメージコンサルタントです。日々の好きなファッション・メイクなどのコンサル情報を、「似合う&お洒落」の観点から発信していきます。

Profile