【ご感想】&ストレートタイプに似合うパンツ


こんにちは。今日はプロフィール写真を撮りました。実はこれまで、5年前にスタジオで撮ったこともあるのですが、それから携帯で撮った写真を使っていた私・・。今回素晴らしいスタジオで写真を撮っていただき、改めて写真の奥深さにも触れることが出来て、貴重な体験になりました。

前からこちらのサイトを見てくださっている方は、突然HPなどの写真が変わって「あれ?印象違う」と思われる方もいらっしゃるかもしれません笑。また、他のイメージコンサルタントも写真撮影を行いますので撮影次第サロン紹介ページにUPします^^

今回はM様よりいただいたご感想&ご質問をご紹介します。

昨日は貴重なお時間を

ありがとうございました!

トータルで見てもらえて、発見がたくさんあったのはもちろん、

 

あ、自分がいいなと思ってた感覚も良かったんだ、という

安心感にもつながり

これからのオシャレが楽しみになりました。

 

ラベンダー、ネイビーは驚きでしたが、

主人に話すと似合うと思うよ、と笑

第三者の視点、大事ですね笑

さっそく、今日の服で実践してみました(添付)

ここでいつもなら黒をインナーに持ってきましたが、今日はグレーにしてみました^ - ^

 

 

お言葉に甘えて、服を選ぶ際

2点悩んでしまったので、

もしアドバイスいただけたら嬉しいです。

 

ボーダーの選び方

細いボーダーがオススメ、とのことでしたがここでもパーソナルカラーを意識したほうがよいでしょうか?

(ボーダーも黒×白より、ネイビーのほうがいい?)

 

ワイドパンツの着こなし方

今日ワイドめなデニムを試着したのですが、すごく太って見えてしまい

どのような形・素材、もしくは着こなし方でおすすめがあれば教えていただきたいです。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

M様ありがとうございます。

元々好きだったり、こうしたいと考えているテイストや雰囲気というのは、

実はご自分が元々持っているものだったりします。

 

そこに、理論を掛け合わせて、

実際にその方を「綺麗に見せる」、「素敵に取り入れる」アドバイスをするのが

イメージコンサルティングの一つ大きな役割です。

 

M様は元々黒い服をたくさんお持ちだったのですが、

パーソナルカラーはサマーで明るい色が得意。ご主人からも明るい色がいいと思うと言われていたそうなのです^^

顔タイプ診断はフレッシュタイプ。骨格はストレート。元々シンプルカジュアルな雰囲気が好きなM様。

お好みのスタイルの本や普段のお洋服の写真も沢山見せていただきました。

 

そこで、個別に重点的にさせていただいたアドバイスとしては・・・

・ラベンダーのシャツ×白のインナー、ボトムスもよく使う黒ではなくグレーなど明るい色を主体に。

上下のコントラストを強くせず、上品な印象を作る配色へ。

・ギャザーなど盛りの要素は入れずに、すっきりと。お洋服は体が泳がないサイズで。

・素材としては、骨格はハリや固い素材が似合うとされるストレートですが、

お顔立ちがフレッシュのため、軽やかなコットンやコーディロイなどもおすすめしました。

 

コンサル後、明るい色のお似合いのスタイルで、

とても素敵なコーディネート写真を送ってくださいました!

M様にメールに記載いただいた質問の回答をシェアします♪

 

 

 

 


ボーダーの色はパーソナルカラーを意識すべき?



フレッシュタイプの方は、細いボーダーがお似合いになります。

 

この時、ボーダーの色はパーソナルカラーがサマーである場合、黒のボーダーで大丈夫なのかというご質問なのですが、お似合いになります。

というのも細いボーダーであれば黒であっても色味の主張が強くないので、ボーダー自体が得意なタイプであればとても綺麗に着こなせます!

個人的には、細身黒のボーダーは、大人カジュアル雰囲気を出せるので、ぜひ取り入れていただきたいです^^

 


ストレートタイプに似合うワイドパンツは?



まず、ストレートタイプは基本的にIラインが作れるようなストレートなパンツお似合いに。でも、少しゆるっとしたシルエットでカジュアルな雰囲気を出したい時もありますよね、ポイントを抑えればワイドパンツも着こなせます。



ストレートタイプに似合うパンツは、だぼっとしすぎないストレートパンツに近い形がおすすめです。センタープレスが入っていたりすると真っ直ぐな縦ラインが強調されるので尚良いですね!
特にフレッシュタイプの方は、カジュアルお似合いになりますので、ポイントを押さえていればワイドパンツのスタイルで垢抜けます。

元々骨格はストレートタイプだろうとほぼ確信をお持ちで、でも骨格診断の本に書いてあるようなストレートタイプの服はなんか違うかも・・?と思われていたM様。

Belle Phareではパーソナルカラーに加えて、骨格診断・顔タイプも合わせて診断をいたしますので、総合的にご自分の魅力を引き出すファッションが分かりますし、方向性が定まります。ご自分の魅力を発見しましょう♪

 


 



大人のお洒落をプロデュースするイメージコンサルティングサロンBelle Phare

↓instagram

bellephare__.y

 

↓イメージコンサルティングmenu

パーソナルカラー診断 東京・青山

↓Official site

・ご予約お問い合わせはHPより承っています。


パーソナルカラー診断 東京青山




- WRITER -


Belle Phareイメージコンサルタント

白鳥 侑香


表参道イメージコンサルティングサロンBelle Phareの代表イメージコンサルタントです。日々の好きなファッション・メイクなどのコンサル情報を、「似合う&お洒落」の観点から発信していきます。

Profile