【東京・青山】メイクレッスンで新しい自分に


 

東京表参道の大人女性をトータルプロデュースするイメージコンサルティングサロンBelle Phareです。

先日9月分の募集を開始したところ、あっという間に埋まりました。ありがとうございます。最近も連日イメコンの日々です。

つい最近、こちらのアメブロでファッションブログを書かれているれあさんにご来店いただきました♩ご受講の中で、プロフィール画像も似合うカラーを選んでいたり、ワンピースの形も似合うものをセレクトされていたりなど面白いことが沢山ありました^^

ためになるユニクロのコーデをご紹介されている、れあさんのブログはこちらから

https://ameblo.jp/lea1987/

 



先日、写真撮ってください〜と言っていただき素敵なお客様と撮影。(念のため、白鳥は右側です笑)

楽しく受講いただき、ありがとうございました^^

 

最近は、山梨や長野、沖縄と遠方からお越しいただく方がいらっしゃったり、どうしても受けたいので出産前に来ました!と仰っていただくことがあったりと、、嬉しいことの連続です。

毎回心を込めて、魅力が輝くお手伝いをさせていただきます。

 


表参道Belle Phareのプライベートメイク♡


今日は先日モニターにお越しいただきました方の事例をご紹介します。ちなみにモニター様は現在募集を一旦休止しております。(ご希望いただいた方、ごめんなさい><)また、スケジュールに余裕のある際に、募集させていただきたいと思います。

 

今も好きだけど、もっと大人っぽいメイクを

 

まず最初は学生様のメイク♡お若くお肌も綺麗で、左側のBeforeも十分可愛い。こちらのお写真ではブルーベースっぽく見えるかもしれません。

実際の詳細分析では青みが強いドレープではややお顔が沈み、イエローベース(秋)のカラーで血色が良くなるタイプと分かりました。例えば、スモーキーなマスタードやカーキなどソフトな秋色も似合うタイプ。一見色白で「ブルーベースだよね!」とご友人から言われるような方も、実はドレープを当ててみるまで分かりません。

またその逆も然りでして、一見黄み肌のように感じてもブルーベースの方もいらっしゃいます。大事なのは、「黄みのカラーが得意か」「青みのカラーが得意か」という点です。

話が逸れてきましたが、こちらが事例お写真です^^

 



 

いかがでしょうか?「大人のメイクがしたい」というご要望にあわせて、艶感とダークなリップカラーで大人っぽく♡大盛り上がりのメイクアップ。血色感やツヤ感が綺麗に引き立ちました。 うっすらクリームチークを重ねてナチュラルに大人に雰囲気。

元々は顔タイプがフレッシュの若々しいお顔立ち。フレッシュタイプの方は、前髪を下ろすのもお顔立ちにぴったり合います。もし、大人っぽく見せたい場合は前髪を流して顔の縦幅を強調するスタイルをご提案します。



After:  淡いクリームチークとハイライトのオレンジメイク

お目元とチークのオレンジリップもとっても馴染む♡このような雰囲気で、ちょっとシックなカラーのお洋服と合わせてもとっても素敵ですね^^

 


ずっと男顔だと思っていたけど、実は柔らかい♡


 

続いては、今度は60代になっても綺麗でいたいとお越しくださったお客様。とっても素敵ですね。Belle Phareでは主に20代・30代の方が多くいらっしゃいますが、近年下は10代くらいから、上は50・60代くらいの方までお越しいただけるようになりました。私も幾つになっても綺麗に、ポジティブな心を持ち続けたいと思います。ずっとお顔がきつく見られると思っていたお客様。実は、眉毛以外は本当に柔らかいお顔だち!

Belle Phareでは顔タイプ診断を行うので、自分の顔印象が客観的に分かります。こちらのお客様の場合は、眉毛以外は本当に曲線パーツが多く柔らかさを持っています。

ただ眉毛だけがシャープだったので少し浮いていました。そこで眉毛を平行眉に。右側がafterです。パーソナルカラーはブルーベースの夏。黄みの強いカラーでお顔がややくすみ、青みのソフトな色で透明感が引き立ちます。




 

まずは眉毛を疑ってみよう

いかがでしょう?M様は眉毛を柔らかくするだけで、本来のお顔立ちのソフトさが際立ちました。

お顔の印象がダイレクトに変わるのは、なんと言っても眉です!こちらのお客様の場合は、お顔のパーツが柔らかい方ですが、もっとシャープなお顔立ちの方でも、眉毛を変えるだけで女性らしい印象を作れます。

逆に子供っぽく見られる、仕事の出来る印象に見せたい、、などのお悩みを抱えていらっしゃる場合は、顔タイプが子供顔だったりすることもあり、バランスを見て綺麗めな印象に眉毛で変えます。

 

 

 



こちらの方は眉メイクで大人っぽくしたパターン



お似合いのメイクアイテムで血色感をUP。眉毛もBeforeは角度がついていましたが、柔らかくかつ意志を感じるアイブロウでキレイめに。


 

自分にとって最適なコスメは?そしてメイク方法は?

ここまでお読みいただきありがとうございました。Belle Phareでは、お似合いのカラーをパーソナルカラーで明らかにすることと、ご自分にぴったりのメイク方法にも明らかになります。

サロンにお越しいただく際、メイクはどんな仕上がりにしたいか相談して決めます。個人によって、お顔立ちでもまた入れ方などは変わってくるので、メイクについては何時間でも語れそうです。。。笑

ですが、まず使うカラーを似合うお色味にすること&そして眉毛をキレイに描くこと、ここは外せないポイントになるのではないでしょうか。まだまだ肌作りや、ハイライト、アイラインと色々ポイントがあるので、イメージコンサルティングでお伝えしていきます^^

 

お目元や眉毛、お顔立ちのお悩み、雰囲気をイメチェンしてみたい、などなどぜひ色々とご相談くださいね。




顔タイプ診断で分かることまとめ



 

こんにちは。イメージコンサルティングサロンBelle Phare 白鳥です。

今日は顔タイプ診断で分かることのまとめをお話したいと思います。


顔タイプ診断とは・・?



顔タイプ診断では、顔のフェイスラインやパーツの形状を計測の上で分析し、顔立ちからお似合いのイメージを知ることが出来るものになります。

 

同じ骨格やパーソナルカラーであっても、顔立ちによって、お似合いのディティールが異なると思いませんか?

今日は顔タイプ診断のポイントを纏めてみました。

 

※顔タイプは、大きく大人顔・子供顔、直線顔・曲線顔という2軸から判断し、全部で8タイプに分かれます。


顔タイプ診断で分かること①お似合いの模様


小さめの模様が似合う方



 

顔タイプ診断で、お顔のパーツが小さい〜中くらいの方は
、小さめの模様or色合いのコントラストの少ない模様がお似合いになります。


大きめの模様が似合う方



 

顔タイプ診断で、お顔のパーツが大きめの方は、
大きめの模様or色合いのコントラストのはっきりとした模様がフィットします。

 

また、模様の形は、お顔の直線・曲線顔タイプに影響します。

曲線的なお顔立ちの方は、ドットや柔らかい花柄など丸みのある模様、

直線的なお顔立ちの方は、ストライプやシャープな直線がお似合いに。


顔タイプ診断で分かること②お似合いのアクセサリー



 

アクセサリーも模様と同様に、顔タイプ診断でお似合いの大きさ・形が分かります。

アクセサリーも模様と同じ考え方です。お顔のパーツが小さめの方は小ぶりのアクセサリー。

お顔のパーツが大きめの方は、大ぶりのアクセサリーがお似合いになります。

 

先日Belle Phareイメージコンサルタントの山田がアクセサリーに関しての記事を記載しています。

こちらも是非ご覧ください。

 

 


顔タイプ診断で分かること③お似合いのヘアスタイル


 

顔タイプは、ヘアスタイルにも関係します。

具体的には、Belle Phareではヘアスタイルに関しては、顔タイプ・お顔型の補正・パーソナルカラー(ヘアカラー)という3つの側面からご提案しています。



 

顔タイプの一例として、、

直線系の顔タイプの方はクールビューティーなお顔を活かした、すっきりとしたフォルムのショートヘアがお似合いに。



 

顔タイプ診断で、曲線系の顔タイプの方は、ふんわりとした巻き髪スタイルがお顔立ちと合って垢抜けます。

 

ヘアスタイルもファッションテイストと同様に、お好みも抑えながら似合うスタイルをご提案しています。


顔タイプ診断で分かること④お似合いのテイスト


子供顔の方はカジュアル・大人顔はきれいめが得意



 

 

顔タイプ診断で子供顔の方は、顔型が丸顔、下心顔、目が離れめ、パーツが小さめなど可愛らしい特徴を持つタイプ。

カジュアルなファッションが得意です。

勿論色合いや形は、パーソナルカラーや骨格も影響しますが、

こんなプリントTにジーンズ、キャップのような全身カジュアルスタイルが垢抜けてお似合いになるタイプ。

みなさんの周りにもいらっしゃいませんか?^^

 



 

大人顔の方は、顔型が面長・おでこが狭めな上心顔・寄り目・パーツが大きめなど華やかなお顔立ち。

きれいめなファッションが得意です。

こんなノーカラーコートにセンタープレスパンツのような、大人なコーデも◎

大人なファッションが、無理なく自然におしゃれに・・・♪

 


2 直線顔はスタイリッシュ・曲線顔は柔らかいファッション



 

お顔のフェイスラインやお目元などパーツの形状がすっきりとした、直線顔タイプ。

端正な魅力があるお顔立ちです。

パンツのジャンプスーツや、ハリのあるジャケット、、などなど

スタイリッシュな服装がとてもお似合いになります。

 



 

お顔のフェイスラインや、パーツに丸みがある曲線顔タイプ。

柔らかな印象のお顔立ちです。

フリルやふんわりとした華やかなデザインがお顔立ちとマッチします。

 

こんな柔らかなシフォンのワンピースがよくお似合いになります。

骨格的に肩のフリルが得意ではない場合も、

レースなど平面的に華やかさを出したり、裾や袖に飾りがあるものにすると

着太りせずお顔立ちにマッチします。

 


テイストはお好み&現在のトレンドも大切に


 

以上、顔タイプの2つの軸に基づいて、

お顔立ちに合うファッションをご紹介しました。

 

ファッションテイストはご自身を表すものですので、

「カジュアル系」「きれいめ系」「クール系」「フェミニン系」といった、

顔タイプのファッションテイストをそのまま同じように着ることを、

一律におすすめしているわけではございません。

 

突き抜けたファッションは人を選ぶ一方、現在のトレンドをベースとした、

シンプルをベースとしたきれいめカジュアルや、ナチュラルなフェミニンスタイルは、

お顔立ちを問わずお似合いになるという側面もあります。

 



 

こちらのような、シンプルなカットソーにパンツのコーディネートや・・・

 

 



 

このような素材が柔らかながら、甘さのないワンピースなど・・

(骨格やパーソナルカラーは影響します。)

 

Belle Phareでは、日常に取り入れやすいコーディネートを重視している結果、

顔タイプをあまり問わずお似合いになるコーディネートも多くご紹介しています。


似合っていて、心地よいファッションを・・・♪


 

他にも、顔タイプ診断では、お似合いの素材やコートのディティールなどもお伝えしています。

 

お顔立ちの視点が入ることで、パーソナルカラーや骨格診断では分からなかった似合う軸が手に入る一方で、
ファッションテイストは、ご自身を表すもの。
内面とのマッチングやご希望もとても大切ですので、

是非ご希望もお聞かせください。

 

 

追伸ですが、明日以前出演した「♯オルガン坂生徒会」というDHC様提供のyoutube番組に出演します!

出演者は若者世代に大人気インフルエンサーの、popteenモデルさんたちです♪

話題の骨格診断&顔タイプ診断スペシャル!

生配信ですが、アーカイブも一定期間残りますので、宜しければご覧ください。

 


 


[snippet_content snippet_id=1768][after_post_content post_id=3814]

お客様ご感想・事例に関連する記事

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服の画像

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服 こんにちは!イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。 今日は先日ご受講いただきましたN様のご感想&ご質問につきまして、掲載...

ご感想 |自分の目指すイメージの指針ができ、とても有意義な学び

ご感想 |自分の目指すイメージの指針ができ、とても有意義な学びの画像

ご感想 |自分の目指すイメージの指針ができ、とても有意義な学び

お客様ご感想の紹介 こんにちは!イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。 今日は先日ご受講いただきましたE様より、皆様の参考になるようなメッセージを頂戴しましたので、...

【変身事例】驚きの垢抜けBefore→After

【変身事例】驚きの垢抜けBefore→Afterの画像

【変身事例】驚きの垢抜けBefore→After

パーソナル診断&メイク変身事例 こんにちは。イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。
いつかスタイリングも含めたBeforeAfterを撮りたい・・と思っており、先日...