【眉毛・一重のぱっちりアイメイク】似合うものでこんなに違う!


こんにちは♫お読みいただきありがとうございます。

Belle Phareでは、2月のイメージコンサルティングご予約を受付開始しております。今回は、これまでより多い枠をご用意しております。(月~金 白鳥 土山田担当です^^)



もうすぐクリスマスですね♫本当に月日が経つのは早い・・・!

少し前にいただいた素敵なご感想をシェアさせていただきます。

こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました!
パーソナルカラーをはじめ顔分析、骨格診断して頂いた結果がまさかの…!という感じでした。
自分が思っていたのとは全く違う結果で本当に驚きと感動の連続でした(笑)
でも、お話を聞いてドレープ当ててみたり、着こなし方をちょっと変えただけで凄くしっくりしたので意外な結果でしたが、納得のいく結果でもありました。
メイクも高校生くらいから一重のまま外を出歩くのが恥ずかしくて、あの日も診断の際にお化粧を落とすとの事で仕方なしにサロンへ行くのはアイプチをせず一重のまま出かけたものの電車内ではひたすら俯いてました。
白鳥さんにもお会いするのも本当に恥ずかしいと思っていたのに入口先で挙動不審なままお会いして…もう消えてしまいって最初思ってました(笑)
そんな私でしたが、一重のまま白鳥さんにメイクして頂いて久しぶりに一重のままでも自信を持って午後の表参道を満喫できました!
眉の形も帰宅後すぐに整え直してみました。
翌日の朝仕事へ行くのに平行眉を意識しながらメイクして眉の形だけでも随分柔らかい印象になるんだなぁと思っていたら職場の方にも『なんか雰囲気変わった?』と言われて嬉しくなりました!
その他のメイク用品ももうすぐ年末なので一掃しようと思っていたので色々と買い替えてみようと思います。
オルビスのコンシーラーはあの日の帰りにゲットしたので早速大活躍しております(笑)
洋服も年末で一掃する予定だったのでこれを機に合わない物などはサヨナラして新しい形や色に挑戦したいと思います!
実は気なってたスカートがあってはいてみたら、そこそこウエストの位置が高いものだったので案外しっくりしたので勢いで購入しちゃいました(笑)
折角、女性に生まれたのだから色々と楽しみたいと思っていても『女子力とは?』『女性らしいとは?』という感じで憧れてた雰囲気だったので、あの日はなんだかとても『女性らしい』感じになれてとても嬉しかったです。
たまたまネットで見かけたのが『Belle Phare』でパーソナルカラーなどの診断を受けて本当に良かったです!
自分に合う物を知るだけでこんなに違うし変われるんだなぁと。
これならもっと早く受ければ良かったと思いましたが、それでも30歳を目前にして良い経験というか自分自身を知れて良かったです(笑)
白鳥さんもとても素敵な方で緊張しちゃいましたが、楽しい時間を過ごす事ができました。
また機会があれば伺いたいと思います。
本当にありがとうございました!
長々と感想を失礼しました。
これからもブログやインスタ楽しみにしております。

 

N様、素敵なご感想ありがとうございました。少し前にいらっしゃっていたのですが、嬉しすぎて、お手紙をいただいたかのような気持ちで。今日までしたためていた私・・・。

Nさんは文面からも溢れ出ていらっしゃるのですが、女性らしい細やかさや丁寧さをお持ちの方でした。私はそれこそが女子力だと思います❤︎

お顔立ちは一重の涼しげな要素(直線的)もあり、そこを生かしてクールな雰囲気に持っていくことも出来ましたが、少しメイクも女っぽい要素を加えることで、お持ちの雰囲気が溢れ出て大人のフェミニンさが際立ちました。例えば、一重だったり奥二重の方も丸い目を作ることで、よりフェミニンな印象が際立ちますよ^^締め色を黒目の上にかまぼこ型に入れるときれいです。眉毛も上がっている方が多いので、少し平行に持っていくことで女らしくなります。メイクにもとっても力を入れているので、ぜひ色々なお悩みをご相談ください。

N様はカジュアルな服装も多いとのことでしたが、プリーツスカートなどシンプルできれいめなスカートもお勧めしました^^

ご自分では、女子力が遠いように感じられたとしても、お客様一人一人に魅力が輝くポイントがあります。

そうした魅力を引き出すとき、とてもイメージコンサルティングのお仕事のやりがいを感じます。

ちょうど30才といった節目を迎えるタイミングなどに、「本当の自分に合うもの」や「自分を見つめ直す」という意味で、ご受講いただく方がとっても多いです。皆さまとご一緒出来ますのを、お待ちしております^^


 



顔タイプ診断で分かることまとめ



 

こんにちは。イメージコンサルティングサロンBelle Phare 白鳥です。

今日は顔タイプ診断で分かることのまとめをお話したいと思います。


顔タイプ診断とは・・?



顔タイプ診断では、顔のフェイスラインやパーツの形状を計測の上で分析し、顔立ちからお似合いのイメージを知ることが出来るものになります。

 

同じ骨格やパーソナルカラーであっても、顔立ちによって、お似合いのディティールが異なると思いませんか?

今日は顔タイプ診断のポイントを纏めてみました。

 

※顔タイプは、大きく大人顔・子供顔、直線顔・曲線顔という2軸から判断し、全部で8タイプに分かれます。


顔タイプ診断で分かること①お似合いの模様


小さめの模様が似合う方



 

顔タイプ診断で、お顔のパーツが小さい〜中くらいの方は
、小さめの模様or色合いのコントラストの少ない模様がお似合いになります。


大きめの模様が似合う方



 

顔タイプ診断で、お顔のパーツが大きめの方は、
大きめの模様or色合いのコントラストのはっきりとした模様がフィットします。

 

また、模様の形は、お顔の直線・曲線顔タイプに影響します。

曲線的なお顔立ちの方は、ドットや柔らかい花柄など丸みのある模様、

直線的なお顔立ちの方は、ストライプやシャープな直線がお似合いに。


顔タイプ診断で分かること②お似合いのアクセサリー



 

アクセサリーも模様と同様に、顔タイプ診断でお似合いの大きさ・形が分かります。

アクセサリーも模様と同じ考え方です。お顔のパーツが小さめの方は小ぶりのアクセサリー。

お顔のパーツが大きめの方は、大ぶりのアクセサリーがお似合いになります。

 

先日Belle Phareイメージコンサルタントの山田がアクセサリーに関しての記事を記載しています。

こちらも是非ご覧ください。

 

 


顔タイプ診断で分かること③お似合いのヘアスタイル


 

顔タイプは、ヘアスタイルにも関係します。

具体的には、Belle Phareではヘアスタイルに関しては、顔タイプ・お顔型の補正・パーソナルカラー(ヘアカラー)という3つの側面からご提案しています。



 

顔タイプの一例として、、

直線系の顔タイプの方はクールビューティーなお顔を活かした、すっきりとしたフォルムのショートヘアがお似合いに。



 

顔タイプ診断で、曲線系の顔タイプの方は、ふんわりとした巻き髪スタイルがお顔立ちと合って垢抜けます。

 

ヘアスタイルもファッションテイストと同様に、お好みも抑えながら似合うスタイルをご提案しています。


顔タイプ診断で分かること④お似合いのテイスト


子供顔の方はカジュアル・大人顔はきれいめが得意



 

 

顔タイプ診断で子供顔の方は、顔型が丸顔、下心顔、目が離れめ、パーツが小さめなど可愛らしい特徴を持つタイプ。

カジュアルなファッションが得意です。

勿論色合いや形は、パーソナルカラーや骨格も影響しますが、

こんなプリントTにジーンズ、キャップのような全身カジュアルスタイルが垢抜けてお似合いになるタイプ。

みなさんの周りにもいらっしゃいませんか?^^

 



 

大人顔の方は、顔型が面長・おでこが狭めな上心顔・寄り目・パーツが大きめなど華やかなお顔立ち。

きれいめなファッションが得意です。

こんなノーカラーコートにセンタープレスパンツのような、大人なコーデも◎

大人なファッションが、無理なく自然におしゃれに・・・♪

 


2 直線顔はスタイリッシュ・曲線顔は柔らかいファッション



 

お顔のフェイスラインやお目元などパーツの形状がすっきりとした、直線顔タイプ。

端正な魅力があるお顔立ちです。

パンツのジャンプスーツや、ハリのあるジャケット、、などなど

スタイリッシュな服装がとてもお似合いになります。

 



 

お顔のフェイスラインや、パーツに丸みがある曲線顔タイプ。

柔らかな印象のお顔立ちです。

フリルやふんわりとした華やかなデザインがお顔立ちとマッチします。

 

こんな柔らかなシフォンのワンピースがよくお似合いになります。

骨格的に肩のフリルが得意ではない場合も、

レースなど平面的に華やかさを出したり、裾や袖に飾りがあるものにすると

着太りせずお顔立ちにマッチします。

 


テイストはお好み&現在のトレンドも大切に


 

以上、顔タイプの2つの軸に基づいて、

お顔立ちに合うファッションをご紹介しました。

 

ファッションテイストはご自身を表すものですので、

「カジュアル系」「きれいめ系」「クール系」「フェミニン系」といった、

顔タイプのファッションテイストをそのまま同じように着ることを、

一律におすすめしているわけではございません。

 

突き抜けたファッションは人を選ぶ一方、現在のトレンドをベースとした、

シンプルをベースとしたきれいめカジュアルや、ナチュラルなフェミニンスタイルは、

お顔立ちを問わずお似合いになるという側面もあります。

 



 

こちらのような、シンプルなカットソーにパンツのコーディネートや・・・

 

 



 

このような素材が柔らかながら、甘さのないワンピースなど・・

(骨格やパーソナルカラーは影響します。)

 

Belle Phareでは、日常に取り入れやすいコーディネートを重視している結果、

顔タイプをあまり問わずお似合いになるコーディネートも多くご紹介しています。


似合っていて、心地よいファッションを・・・♪


 

他にも、顔タイプ診断では、お似合いの素材やコートのディティールなどもお伝えしています。

 

お顔立ちの視点が入ることで、パーソナルカラーや骨格診断では分からなかった似合う軸が手に入る一方で、
ファッションテイストは、ご自身を表すもの。
内面とのマッチングやご希望もとても大切ですので、

是非ご希望もお聞かせください。

 

 

追伸ですが、明日以前出演した「♯オルガン坂生徒会」というDHC様提供のyoutube番組に出演します!

出演者は若者世代に大人気インフルエンサーの、popteenモデルさんたちです♪

話題の骨格診断&顔タイプ診断スペシャル!

生配信ですが、アーカイブも一定期間残りますので、宜しければご覧ください。

 


 


[snippet_content snippet_id=1768][after_post_content post_id=3814]

お客様ご感想・事例に関連する記事

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服の画像

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服 こんにちは!イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。 今日は先日ご受講いただきましたN様のご感想&ご質問につきまして、掲載...

ご感想 |自分の目指すイメージの指針ができ、とても有意義な学び

ご感想 |自分の目指すイメージの指針ができ、とても有意義な学びの画像

ご感想 |自分の目指すイメージの指針ができ、とても有意義な学び

お客様ご感想の紹介 こんにちは!イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。 今日は先日ご受講いただきましたE様より、皆様の参考になるようなメッセージを頂戴しましたので、...

【変身事例】驚きの垢抜けBefore→After

【変身事例】驚きの垢抜けBefore→Afterの画像

【変身事例】驚きの垢抜けBefore→After

パーソナル診断&メイク変身事例 こんにちは。イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。
いつかスタイリングも含めたBeforeAfterを撮りたい・・と思っており、先日...