【似合う髪型・ファッション】的確な診断あってこそのスタイル【ご感想】



こんにちは。イメージコンサルティングサロンBelle Phare代表 白鳥です。

 

ずっと気になっていたAesopのハンドソープをついに購入。表参道のAesopは、たまに行くスタバの近くにあるのですがよく前を通るにも関わらず勝手に敷居が高いと思ってました。しかし一歩入ると丁寧な接客で、香りも素敵^^勇気を出して入って正解でした!贈り物にも良いかも...♩

 

・最新ご予約状況について

現在、ご予約状況につきましてお問い合わせを多くいただいております。2月・3月まで満席でしたが、3月22日・3月26日にキャンセルが出ております。こちらの募集を先行して、2月1日(土)10時に開始することといたしました。4月分の募集は、2月9日(土)10時に開始いたします。

た、@cosmeにも掲載させていただいておりますが、@cosme経由でのご予約は受付ておりませんので、予めご了承ください。今は仮予約?のようなボタンが押せるようになっているのですが、有り難いことに2ヶ月先まで満席のため、HP経由での募集に統一させていただいております。

 

さて、今日はR様より届いたとても素敵なご感想をシェアさせてください♩

お世話になっております。
先日は本当にありがとうざいました。
写真も送ってくださり、ありがとうざいます。
改めてメイク前、メイク後の写真を見比べて、自分で自分にびっくりしていました。
自分に合う色を選んでほんの少し変えるだけで、こんなにも変わるのだなと驚きです!
さっそくチークなど、青みの入ったピンクを購入しました。
また、肌にあった色や、骨格・顔にあった服装を教えていただけたおかげで、服を買う際の明確な基準ができ、今後服選びも楽しくできそうでわくわくしています。
白鳥さんがお勧めしてくださった、レースのタイトスカートも早々に購入してみました。
半信半疑で試着してみたところ、思っていた以上に似合っていてこちらもびっくりでした。実は、今まで服を買うということに少々苦手意識をもっていました。
何を自分に合わせればいいのか明確な基準がわからず、かといってセンスがいいというわけでもなかったので、どう頑張っても野暮ったい感じになってしまっていたからです。
結果、似合う似合わないではなく、無難なものを妥協して買うということが続いていたように思います来週、妹に服を買いに行こうと誘われているのですが、今から本当に楽しみです。
いただいたカラーガイドを持っていこうと思っています。
洋服タンスの中身の断捨離もできそうです(笑)
土曜日に、髪もばっさり切ってワンカールのショートにしてみました。
初めてのショートスタイルに内心震えながらの挑戦だったのですが、夫には雰囲気が合っていてかわいいと褒められました。白鳥さんの的確な診断があってこそのスタイルだなと思います。
診断していただいていた3時間は楽しくて、終わるのが惜しいほどにあっという間でした。
本当に有意義な時間を提供していただけて感謝しています。
メイクなどで迷うことがあった際には、お手数ですがまた相談に乗っていただければと思います。
本当にありがとうざいました!

 

 

Rさん、こちらこそ本当にありがとうございました♡Rさんは、元々美人で端正な雰囲気をお持ちの方でした。お越しになった時は、どちらかというとフリルなど可愛い感じのスタイルだったのであえてタイトスカートなどキレイめなアイテムも提案させていただきました。

 

大人キレイめなショートカットスタイル、旦那様にも好評とのことで、本当に嬉しいです。メイクに至っても、ぐんと魅力が出て実はお帰りの際に感動の嵐だったのです^^

 

最初のメールの後、こちらのメッセージもいただきました♡

先日、妹と買い物を楽しんできました。妹とは久々に会ったのですが、以前から普段使いしていたコートを診断後に買った服と組み合わせて着ていったところ、『コートも新しいのを買ったの?』と聞かれるほど、私の雰囲気が違って見えたようです。
妹曰く、雰囲気がキレイ系になったとのこと。今までが勿体なかったね、とも(笑)

パーソナルカラーや自分の骨格をきちんと把握できているかどうかは、本当に重要なことだったんだなと改めて思った次第です。白鳥さんには本当に感謝です。今後も頑張ってください。陰ながら、応援しております。(ここまで♡)

ご自身の魅力、そしてそれをどんな風に活かすか?そういったことを念頭にいつもお話しています^^たとえ、今ファッションに自信がなくても大丈夫です。きっとお洒落を楽しむことで、自分も周りも変わるはず、お洒落にはそんな力があると思います♩



顔タイプ診断で分かることまとめ



 

こんにちは。イメージコンサルティングサロンBelle Phare 白鳥です。

今日は顔タイプ診断で分かることのまとめをお話したいと思います。


顔タイプ診断とは・・?



顔タイプ診断では、顔のフェイスラインやパーツの形状を計測の上で分析し、顔立ちからお似合いのイメージを知ることが出来るものになります。

 

同じ骨格やパーソナルカラーであっても、顔立ちによって、お似合いのディティールが異なると思いませんか?

今日は顔タイプ診断のポイントを纏めてみました。

 

※顔タイプは、大きく大人顔・子供顔、直線顔・曲線顔という2軸から判断し、全部で8タイプに分かれます。


顔タイプ診断で分かること①お似合いの模様


小さめの模様が似合う方



 

顔タイプ診断で、お顔のパーツが小さい〜中くらいの方は
、小さめの模様or色合いのコントラストの少ない模様がお似合いになります。


大きめの模様が似合う方



 

顔タイプ診断で、お顔のパーツが大きめの方は、
大きめの模様or色合いのコントラストのはっきりとした模様がフィットします。

 

また、模様の形は、お顔の直線・曲線顔タイプに影響します。

曲線的なお顔立ちの方は、ドットや柔らかい花柄など丸みのある模様、

直線的なお顔立ちの方は、ストライプやシャープな直線がお似合いに。


顔タイプ診断で分かること②お似合いのアクセサリー



 

アクセサリーも模様と同様に、顔タイプ診断でお似合いの大きさ・形が分かります。

アクセサリーも模様と同じ考え方です。お顔のパーツが小さめの方は小ぶりのアクセサリー。

お顔のパーツが大きめの方は、大ぶりのアクセサリーがお似合いになります。

 

先日Belle Phareイメージコンサルタントの山田がアクセサリーに関しての記事を記載しています。

こちらも是非ご覧ください。

 

 


顔タイプ診断で分かること③お似合いのヘアスタイル


 

顔タイプは、ヘアスタイルにも関係します。

具体的には、Belle Phareではヘアスタイルに関しては、顔タイプ・お顔型の補正・パーソナルカラー(ヘアカラー)という3つの側面からご提案しています。



 

顔タイプの一例として、、

直線系の顔タイプの方はクールビューティーなお顔を活かした、すっきりとしたフォルムのショートヘアがお似合いに。



 

顔タイプ診断で、曲線系の顔タイプの方は、ふんわりとした巻き髪スタイルがお顔立ちと合って垢抜けます。

 

ヘアスタイルもファッションテイストと同様に、お好みも抑えながら似合うスタイルをご提案しています。


顔タイプ診断で分かること④お似合いのテイスト


子供顔の方はカジュアル・大人顔はきれいめが得意



 

 

顔タイプ診断で子供顔の方は、顔型が丸顔、下心顔、目が離れめ、パーツが小さめなど可愛らしい特徴を持つタイプ。

カジュアルなファッションが得意です。

勿論色合いや形は、パーソナルカラーや骨格も影響しますが、

こんなプリントTにジーンズ、キャップのような全身カジュアルスタイルが垢抜けてお似合いになるタイプ。

みなさんの周りにもいらっしゃいませんか?^^

 



 

大人顔の方は、顔型が面長・おでこが狭めな上心顔・寄り目・パーツが大きめなど華やかなお顔立ち。

きれいめなファッションが得意です。

こんなノーカラーコートにセンタープレスパンツのような、大人なコーデも◎

大人なファッションが、無理なく自然におしゃれに・・・♪

 


2 直線顔はスタイリッシュ・曲線顔は柔らかいファッション



 

お顔のフェイスラインやお目元などパーツの形状がすっきりとした、直線顔タイプ。

端正な魅力があるお顔立ちです。

パンツのジャンプスーツや、ハリのあるジャケット、、などなど

スタイリッシュな服装がとてもお似合いになります。

 



 

お顔のフェイスラインや、パーツに丸みがある曲線顔タイプ。

柔らかな印象のお顔立ちです。

フリルやふんわりとした華やかなデザインがお顔立ちとマッチします。

 

こんな柔らかなシフォンのワンピースがよくお似合いになります。

骨格的に肩のフリルが得意ではない場合も、

レースなど平面的に華やかさを出したり、裾や袖に飾りがあるものにすると

着太りせずお顔立ちにマッチします。

 


テイストはお好み&現在のトレンドも大切に


 

以上、顔タイプの2つの軸に基づいて、

お顔立ちに合うファッションをご紹介しました。

 

ファッションテイストはご自身を表すものですので、

「カジュアル系」「きれいめ系」「クール系」「フェミニン系」といった、

顔タイプのファッションテイストをそのまま同じように着ることを、

一律におすすめしているわけではございません。

 

突き抜けたファッションは人を選ぶ一方、現在のトレンドをベースとした、

シンプルをベースとしたきれいめカジュアルや、ナチュラルなフェミニンスタイルは、

お顔立ちを問わずお似合いになるという側面もあります。

 



 

こちらのような、シンプルなカットソーにパンツのコーディネートや・・・

 

 



 

このような素材が柔らかながら、甘さのないワンピースなど・・

(骨格やパーソナルカラーは影響します。)

 

Belle Phareでは、日常に取り入れやすいコーディネートを重視している結果、

顔タイプをあまり問わずお似合いになるコーディネートも多くご紹介しています。


似合っていて、心地よいファッションを・・・♪


 

他にも、顔タイプ診断では、お似合いの素材やコートのディティールなどもお伝えしています。

 

お顔立ちの視点が入ることで、パーソナルカラーや骨格診断では分からなかった似合う軸が手に入る一方で、
ファッションテイストは、ご自身を表すもの。
内面とのマッチングやご希望もとても大切ですので、

是非ご希望もお聞かせください。

 

 

追伸ですが、明日以前出演した「♯オルガン坂生徒会」というDHC様提供のyoutube番組に出演します!

出演者は若者世代に大人気インフルエンサーの、popteenモデルさんたちです♪

話題の骨格診断&顔タイプ診断スペシャル!

生配信ですが、アーカイブも一定期間残りますので、宜しければご覧ください。

 


 


[snippet_content snippet_id=1768][after_post_content post_id=3814]

お客様ご感想・事例に関連する記事

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服の画像

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服

ご感想&PDフェミニン・ロマンスのお仕事服 こんにちは!イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。 今日は先日ご受講いただきましたN様のご感想&ご質問につきまして、掲載...

ご感想 |自分の目指すイメージの指針ができ、とても有意義な学び

ご感想 |自分の目指すイメージの指針ができ、とても有意義な学びの画像

ご感想 |自分の目指すイメージの指針ができ、とても有意義な学び

お客様ご感想の紹介 こんにちは!イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。 今日は先日ご受講いただきましたE様より、皆様の参考になるようなメッセージを頂戴しましたので、...

【変身事例】驚きの垢抜けBefore→After

【変身事例】驚きの垢抜けBefore→Afterの画像

【変身事例】驚きの垢抜けBefore→After

パーソナル診断&メイク変身事例 こんにちは。イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。
いつかスタイリングも含めたBeforeAfterを撮りたい・・と思っており、先日...