【骨格診断×顔タイプ】骨格ナチュラルでシンプルな服が似合う



大人女性のためのイメージコンサルティングサロンBelle Phareです。

 

Belle Phareでは、トータルビューティーコースでパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断を行なっています。

皆様は骨格診断と顔タイプ診断をご存知でしょうか?

 

骨格診断は生まれ持ったお体のボディラインを美しく見せる診断になります。

顔タイプ診断はお似合いのテイストが分かる診断。アクセサリーや模様の大きさも顔タイプに影響します。

 

実際のお似合いのお洋服は、骨格診断×顔タイプ診断の兼ね合いで考えると似合う・垢抜けるお洋服がわかります。

 

先日お越しくださったお客様は、シンプルなお洋服が似合うソフトエレガントタイプ

ソフトエレガントでもクール寄りの、芸能人で言うと吉田羊さんのような端正できれいめのお顔立ちのかたでした。

このタイプの方は、上品なお顔立ちを生かしてシンプル・きれいめなお洋服がお似合いになります。

 


骨格がナチュラルタイプはカジュアルなイメージ?


お体は骨格ナチュラルタイプ。

ナチュラルタイプのイメージと言うと、ゆったり服やロング丈でバランス良く、お体が綺麗に見えます。

それだけで、カジュアルなお洋服のイメージをもたれることも多いのです。

例えばこんなイメージ・・?

 



これも素敵なコーデ♪

しかし、今日のお客様の場合は端正なお顔立ちなので、あまりラフ・カジュアルにすると魅力が半減します><

且つデコラティブな甘いニットよりも、きれいめにシンプルなデザインのものがぴったり。

サイズ感は骨格で・・

ぴったりしたお洋服よりも、丈やサイズに少しゆとりがあるシルエットが

フレームのしっかりしたナチュラルタイプ の骨格を綺麗に見せます。

例えば・・・



このような、丈感のあるきれいめブラウスをゆったりと着るスタイルがお似合いです^^

バッグも大きめで目線を下に落とせるのも良いポイントに。

お客様は、丸の内にお勤めでいらっしゃり、丸の内OLっぽいファッションをしたいと言うご希望もあり、

普通に綺麗めなご提案を。上のコーデを好きなスタイルとおっしゃっていただきました。

カジュアルがお好きな場合は、上のコーデをサンダルにしたり、、、

あるいはボトムをきれいめのデニムにして、自分が似合うものをベースにどこか好きな違うテイストを組み合わせても◎

必ずしも全身フォーマルに固める必要はないですよ^^



このように上品でシンプルなロングアイテムを組み合わせても素敵ですね!一口でナチュラルタイプ といっても、お顔立ちで似合うテイストが変わってくるのです。

お一人お一人によって、TPOによっても、適切なスタイルもありますね^^

そんなことを大切に思う今、また日々のコンサルで多くの方に出会うのが楽しみです♩

 

 


 



大人のお洒落をプロデュースするイメージコンサルティングサロンBelle Phare

↓instagram

bellephare__.y

 

↓イメージコンサルティングmenu

パーソナルカラー診断 東京・青山

↓Official site

・ご予約お問い合わせはHPより承っています。


パーソナルカラー診断 東京青山




- WRITER -


Belle Phareイメージコンサルタント

白鳥 侑香


表参道イメージコンサルティングサロンBelle Phareの代表イメージコンサルタントです。日々の好きなファッション・メイクなどのコンサル情報を、「似合う&お洒落」の観点から発信していきます。

Profile