【顔タイプ】フェミニンタイプに似合う大人ファッション②



東京・青山の似合うファッション&メイクの大人女性向けイメージコンサルティングサロン「Belle Phare」です。

今日は「フェミニンタイプ」の方の、シンプルスタイル②です。

フェミニンタイプの方は、一般的にお顔立ちに曲線が多く柔らかい・女性らしいファッションが得意とされます。美人百花に出てくるモデルさんのようなふんわりニット×ふんわりとした花柄スカート、のような服装がテンプレート的に多く語られます。もちろんそれも素敵ですよ...!

 



それでも大人の女性だと、甘すぎないシンプルなスタイルを着ることが多くなったり、実際に年齢的にも馴染みます。

そんな大人の女性やシンプルが好きなフェミニンタイプの方におすすめなのが、どこかふんわりとしたディティールを入れること

例えばこちらは、シンプルなスキッパーシャツとふんわりとしたスカートで、柔らかさを残したスタイル。

トップスやボトムスに柔らかいラインや曲線的なシルエットを入れてあげます。



 

こちらも、トップスはシンプルなボトルネックにスカートをふんわりと。(お写真お借りしました。)

 

今回はボトムがふんわりとしたスタイル。このように、フェミニンタイプだからと行って全身甘々に固める必要はないですよ♩フェミニンタイプ・キュートタイプの方は、甘い服装をしないといけないのかな?とお悩みが上がることも多いです。

曲線タイプは、トップスがシンプルならボトムは「生地が柔らかい」「どこか曲線要素がある」と馴染みます

診断を受けると、トップスは、バッグは、全部〇〇タイプで!と細部が気になってくるかと思いますが、お客様によっては固めすぎない方が良いことも。イメージコンサルティングの際には、ご年齢やライフスタイルも考慮します。

 



 

ちなみに私も曲線が多めのタイプです。

あまり可愛い服をきているとひたすら幼く見えるのですね泣。全身クールと行かなくてもカッコイイ要素が欲しかったり、

私の場合アラサーで可愛いが欲しい年齢でもなかったり。。。

という訳で私はシンプルな服が好きで素材が曲線を入れています

 

例えば、先日は少しモード感のあるトップスに、ややふんわりとしたレオパードスカート。写真はなんだか微妙なアングルですね><笑。もう顔タイプを知るずっと前から、どこかに曲線要素を入れてました。

お客様も、「そういえばボーダーは落ち着くんです」、「あーミリタリージャケットはよく着ます」などとタイプを問わずお似合いアイテムはなぜか持っていることも多いんです^^

それでもなんとなく選んでた、ということも多いので自分のタイプ(傾向)のことを知って、好みを味付けしていくと良いですね。お悩みのこと、なんでもご相談ください♩

 


 



大人のお洒落をプロデュースするイメージコンサルティングサロンBelle Phare

↓instagram

bellephare__.y

 

↓イメージコンサルティングmenu

パーソナルカラー診断 東京・青山

↓Official site

・ご予約お問い合わせはHPより承っています。


パーソナルカラー診断 東京青山




- WRITER -


Belle Phareイメージコンサルタント

白鳥 侑香


表参道イメージコンサルティングサロンBelle Phareの代表イメージコンサルタントです。日々の好きなファッション・メイクなどのコンサル情報を、「似合う&お洒落」の観点から発信していきます。

Profile