少しのテクニックで変わるシャツの着こなし



 

こんにちは。少し前にシャツを着てお越しいただいたお客様がいらっしゃり、最後に少し着こなしをチェンジして写真を撮影しました。ブログ掲載にご快諾いただいたので(ありがとうございます♡)、皆様にシェアします。

before

お越しになったときは、普通の着こなし方。ボタンもとめて、フォーマルな印象の着方です



After

ぐっと襟を抜いて、胸元のボタンも少し空けるだけでぐっとナチュラルな雰囲気に...♡実は手首もまくっています。可愛い^^学生さんなので、キャンパスにも馴染みそうです。同じアイテムでも断然印象が異なります。Afterでは、アップヘアも後れ毛を出して、ナチュラルな雰囲気にしました。



 

首もと(首・手首・足首)を見せるだけで着こなしに変化が出たり、バランスが取れたりします。

いかがでしたでしょうか?また暖かくなってくると、色々な着こなしが楽しめそうですね^^

 

骨格タイプ別のシャツの着こなしは?


シャツの胸元をどれくらい空けるとキレイに見えるかは、骨格タイプでも変わってきます。

ストレートタイプ・・えり抜き・ボタンをいくつか空ける着こなしが得意です。

ウェーブタイプ・・肩や胸元が華奢なウェーブタイプ。えり抜きをする場合も空けすぎず、鎖骨が見える程度が綺麗

ナチュラルタイプ ・・えり抜き、そしてオーバーサイズのシャツが綺麗に見えます。鎖骨の骨感が気になる場合はボタンを空けすぎない方がベター。

 

お読みいただきありがとうございました♪

 


 



大人のお洒落をプロデュースするイメージコンサルティングサロンBelle Phare

↓instagram

bellephare__.y

 

↓イメージコンサルティングmenu

パーソナルカラー診断 東京・青山

↓Official site

・ご予約お問い合わせはHPより承っています。


パーソナルカラー診断 東京青山




- WRITER -


Belle Phareイメージコンサルタント

白鳥 侑香


表参道イメージコンサルティングサロンBelle Phareの代表イメージコンサルタントです。日々の好きなファッション・メイクなどのコンサル情報を、「似合う&お洒落」の観点から発信していきます。

Profile