【東京・青山】”いまの市場”から似合うものを選び抜こう



 

昨日はお客様のトータルビューティー&スタイリングコースで、

お客様のショッピングへご同行いたしました。こちらのお買い物同行がセットになったコースは、

6月までを目途に終了いたします。もし気になる方は、お申し込みください^^

6月の募集は、4月上旬の土曜日を予定しております。→ご好評につき終了いたしました。

また確定しましたら、お知らせしますね。

5月度ご予約について

皆様にご案内をお送りしております。

ご案内の通りに、お手続きをお願いいたします。届かない方がいらっしゃいましたら、

お手数ですがHPのフォームよりお願いいたします。



 

褪色しまくっていたカラーを、染め直しました^^

ラベンダーグレージュという透明感の出るカラー。ブルベ向けです。

イエローベースの方がグレージュ系に染める場合は、少し明るくして暖かみ(黄み)をプラス

メルマガ更新しました♩

昨晩メルマガを書いていたら、熱意が溢れて笑、

2000文字くらいに。。。

第15話は、トレンドとの向き合いかたについて更新しました。

ブログでお伝えしたいこととも

リンクしており抜粋してご紹介しますね♩

メルマガ登録は下記のバナーよりご登録ください。

 


トレンドとの向き合い方


 

皆さんはトレンド(流行)のお洋服やメイクはお好きですか?

トレンドの中で、可愛いなと思っても似合うか分からず戸惑うこともあるかもしれません。

もしくは、流行に興味はなくて、ただ似合うのを知りたいんです。

こういう方もいらっしゃるかもしれません。

 

私は、どちらの気持ちも経験しています。

 

その昔。お洋服が本当に好きで、沢山ショップを巡って、でも似合うカラーも何も分からず、

何も似合わない気になったこと。

それから基本的にはベーシックなものを長く使いたいと思うタイプで、

トレンドと聞くと「流行に流されているんじゃないか」となる感覚。

私も昔そう思っていたことを思い出しました。

 

でも、Belle Phareを設立して、今お伝えする側になったことで、とても大事にしていること。

その一つが、トレンドを大切にすること・忘れないことなのです。

 

▼実用的なお洒落は市場を見ることから

Belle Phareでお伝えしたいのは、「実用的なお洒落のテクニック」です。

例えばお客様が、こんな色や形の服、いま売ってる?こんなメイクの人今は見かけないよ。。

そんな風に思ってしまうのは、本意ではありません

 

私はパーソナルカラーや骨格診断といった診断スキルを

スクールで学んだ後に、スタイリングスクールに通いました。

その時学んでとてもためになったことの一つに、シーズンによって、いかに市場のお洋服が変わるかということがあります。

ワイドパンツ一つにしても、スカートにしても、シーズンが変われば、ラインも、素材も変わる。

 

例えば、昔大流行していた、大きく広がったワイドパンツ、ガウチョパンツの流行りは終わりました笑。

今のワイドパンツは裾が大きく広がったものは見かけません。この感覚がなければ、

骨格的にワイドパンツが得意なナチュラルタイプ の方に大きく広がったガウチョパンツを勧めてしまうことでしょう。。

 

メイクに関してもそう。例えば、ウインターの方は理論上青いシャドウも似合います。ですが、

昨今の日本で、濃い青いシャドウを塗ってるお洒落な方はあまりいらっしゃいません。

 

大事なのは、"トレンド(市場)の中から似合うアイテムを選び抜く目”だと思います。^^

 


市場から、好きなブランドから、似合うものを選ぶこと


下記のような内容です。

骨格ストレートタイプなら、、一般的にはVネックにタイトスカートが王道バランス。

勿論それも素敵だけど、いつも着ていると会社着?のようになってしまうことも。。。

 

例えばBelle Phareでは・・・

・ロングカーデなら、身ごろに沿った細身のもので中のトップスはインして。

・フレアスカートなら腰回りはギャザーなどないもので、裾でディティールを

・胸が空いているトップスがお似合いですが、Uネックやスタンドカラーなど

さまざまなバリエーションをご紹介します。

 

メイクも例えばブルーベースなのであれば、

青系を勧めることはなく、トレンドのピンクからセレクトしたりお似合いのブラウン系シャドウをピックアップしています。

 

せっかく診断を受けても、提案されたお洋服やコスメが一般的ではないようなものだったりお洒落ではなかったら、本末転倒ですよね><

そういう意味でリサーチを大切にして、ご紹介するものを厳選しています。似合うもので、今「お洒落に見せたい」「古い印象になりたくない」という方は、是非Belle Phareにお越しください♪

 

同じパーソナルカラー診断や骨格診断を行なっているサロンでも、サロンによってご紹介しているアイテムやコーデは変わってくると思いますので、リサーチしてぴったりのサロンでのご受講をおすすめしいます。そうした中でBelle Phareを選んでいただけたらとても嬉しいです^^

 




大人のお洒落をプロデュースするイメージコンサルティングサロンBelle Phare

↓instagram

bellephare__.y

 

↓イメージコンサルティングmenu

パーソナルカラー診断 東京・青山

↓Official site

・ご予約お問い合わせはHPより承っています。


パーソナルカラー診断 東京青山




- WRITER -


Belle Phareイメージコンサルタント

白鳥 侑香


表参道イメージコンサルティングサロンBelle Phareの代表イメージコンサルタントです。日々の好きなファッション・メイクなどのコンサル情報を、「似合う&お洒落」の観点から発信していきます。

Profile