甘いデザインとブラックの関係性


黒で甘いデザインを着る大人の着こなし


甘いデザインと黒

こんにちは!大人女性のファッション&メイク専門イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。

蒸し暑い日が続いておりますね、

 

最近気になっていたフリル付き小花柄ブラウスを購入しました。


mango ブラウス

Mangoのブラウス。

甘いデザインは、ブラックで選ぶと大人に合う可愛さになります。

(特に私はパーソナルカラー冬なので黒を多用しています)この日はデニムで更にカジュアル感を足しています。


mango ブラウス

単品のお写真で見ても、小花柄・フリル・胸元にリボンと甘いディティールが沢山。

そういう時こそ黒を選んでみるのもおすすめです。

 

似合うデザインが、フリルなどの盛りが得意なタイプの方の中には、

「とはいえ、大人なので。。。」と甘いデザインに少し抵抗がある方もいらっしゃいます。

黒や落ち着いたカラーで甘さを取り入れてみるとキレイめに着ることが出来ます。

 


小花柄ワンピース

こちらの小花柄ワンピースも、黒だとシックに着れますよね。他の色だとより甘めの違った印象になりそうです。

 

もしパーソナルカラーに黒がない場合も、黒自体は着やすいカラーなので着て大丈夫ですよとよくお伝えしています。

例えばオールブラックではなく柄有りのものにしたり、透け感のある素材を選ぶのも一つ。

「やはり黒が苦手・・」という場合は、ブラウンやネイビーなど得意なビターな色で甘さを取り入れて見ても良いかもしれません。

 

同じアイテムでも、色によって印象が大分変化するのでやはりファッションは楽しいですね。

ぜひ夏服などもご相談ください^^ここまでお読みいただきありがとうございました*❀

 


 



顔タイプ診断で分かることまとめ



 

こんにちは。イメージコンサルティングサロンBelle Phare 白鳥です。

今日は顔タイプ診断で分かることのまとめをお話したいと思います。


顔タイプ診断とは・・?



顔タイプ診断では、顔のフェイスラインやパーツの形状を計測の上で分析し、顔立ちからお似合いのイメージを知ることが出来るものになります。

 

同じ骨格やパーソナルカラーであっても、顔立ちによって、お似合いのディティールが異なると思いませんか?

今日は顔タイプ診断のポイントを纏めてみました。

 

※顔タイプは、大きく大人顔・子供顔、直線顔・曲線顔という2軸から判断し、全部で8タイプに分かれます。


顔タイプ診断で分かること①お似合いの模様


小さめの模様が似合う方



 

顔タイプ診断で、お顔のパーツが小さい〜中くらいの方は
、小さめの模様or色合いのコントラストの少ない模様がお似合いになります。


大きめの模様が似合う方



 

顔タイプ診断で、お顔のパーツが大きめの方は、
大きめの模様or色合いのコントラストのはっきりとした模様がフィットします。

 

また、模様の形は、お顔の直線・曲線顔タイプに影響します。

曲線的なお顔立ちの方は、ドットや柔らかい花柄など丸みのある模様、

直線的なお顔立ちの方は、ストライプやシャープな直線がお似合いに。


顔タイプ診断で分かること②お似合いのアクセサリー



 

アクセサリーも模様と同様に、顔タイプ診断でお似合いの大きさ・形が分かります。

アクセサリーも模様と同じ考え方です。お顔のパーツが小さめの方は小ぶりのアクセサリー。

お顔のパーツが大きめの方は、大ぶりのアクセサリーがお似合いになります。

 

先日Belle Phareイメージコンサルタントの山田がアクセサリーに関しての記事を記載しています。

こちらも是非ご覧ください。

 

 


顔タイプ診断で分かること③お似合いのヘアスタイル


 

顔タイプは、ヘアスタイルにも関係します。

具体的には、Belle Phareではヘアスタイルに関しては、顔タイプ・お顔型の補正・パーソナルカラー(ヘアカラー)という3つの側面からご提案しています。



 

顔タイプの一例として、、

直線系の顔タイプの方はクールビューティーなお顔を活かした、すっきりとしたフォルムのショートヘアがお似合いに。



 

顔タイプ診断で、曲線系の顔タイプの方は、ふんわりとした巻き髪スタイルがお顔立ちと合って垢抜けます。

 

ヘアスタイルもファッションテイストと同様に、お好みも抑えながら似合うスタイルをご提案しています。


顔タイプ診断で分かること④お似合いのテイスト


子供顔の方はカジュアル・大人顔はきれいめが得意



 

 

顔タイプ診断で子供顔の方は、顔型が丸顔、下心顔、目が離れめ、パーツが小さめなど可愛らしい特徴を持つタイプ。

カジュアルなファッションが得意です。

勿論色合いや形は、パーソナルカラーや骨格も影響しますが、

こんなプリントTにジーンズ、キャップのような全身カジュアルスタイルが垢抜けてお似合いになるタイプ。

みなさんの周りにもいらっしゃいませんか?^^

 



 

大人顔の方は、顔型が面長・おでこが狭めな上心顔・寄り目・パーツが大きめなど華やかなお顔立ち。

きれいめなファッションが得意です。

こんなノーカラーコートにセンタープレスパンツのような、大人なコーデも◎

大人なファッションが、無理なく自然におしゃれに・・・♪

 


2 直線顔はスタイリッシュ・曲線顔は柔らかいファッション



 

お顔のフェイスラインやお目元などパーツの形状がすっきりとした、直線顔タイプ。

端正な魅力があるお顔立ちです。

パンツのジャンプスーツや、ハリのあるジャケット、、などなど

スタイリッシュな服装がとてもお似合いになります。

 



 

お顔のフェイスラインや、パーツに丸みがある曲線顔タイプ。

柔らかな印象のお顔立ちです。

フリルやふんわりとした華やかなデザインがお顔立ちとマッチします。

 

こんな柔らかなシフォンのワンピースがよくお似合いになります。

骨格的に肩のフリルが得意ではない場合も、

レースなど平面的に華やかさを出したり、裾や袖に飾りがあるものにすると

着太りせずお顔立ちにマッチします。

 


テイストはお好み&現在のトレンドも大切に


 

以上、顔タイプの2つの軸に基づいて、

お顔立ちに合うファッションをご紹介しました。

 

ファッションテイストはご自身を表すものですので、

「カジュアル系」「きれいめ系」「クール系」「フェミニン系」といった、

顔タイプのファッションテイストをそのまま同じように着ることを、

一律におすすめしているわけではございません。

 

突き抜けたファッションは人を選ぶ一方、現在のトレンドをベースとした、

シンプルをベースとしたきれいめカジュアルや、ナチュラルなフェミニンスタイルは、

お顔立ちを問わずお似合いになるという側面もあります。

 



 

こちらのような、シンプルなカットソーにパンツのコーディネートや・・・

 

 



 

このような素材が柔らかながら、甘さのないワンピースなど・・

(骨格やパーソナルカラーは影響します。)

 

Belle Phareでは、日常に取り入れやすいコーディネートを重視している結果、

顔タイプをあまり問わずお似合いになるコーディネートも多くご紹介しています。


似合っていて、心地よいファッションを・・・♪


 

他にも、顔タイプ診断では、お似合いの素材やコートのディティールなどもお伝えしています。

 

お顔立ちの視点が入ることで、パーソナルカラーや骨格診断では分からなかった似合う軸が手に入る一方で、
ファッションテイストは、ご自身を表すもの。
内面とのマッチングやご希望もとても大切ですので、

是非ご希望もお聞かせください。

 

 

追伸ですが、明日以前出演した「♯オルガン坂生徒会」というDHC様提供のyoutube番組に出演します!

出演者は若者世代に大人気インフルエンサーの、popteenモデルさんたちです♪

話題の骨格診断&顔タイプ診断スペシャル!

生配信ですが、アーカイブも一定期間残りますので、宜しければご覧ください。

 


 


[snippet_content snippet_id=1768][after_post_content post_id=3814]

fashion&cosme talkに関連する記事

【2023最新】おすすめチーク |イエベ・ブルベ別

【2023最新】おすすめチーク |イエベ・ブルベ別の画像

【2023最新】おすすめチーク |イエベ・ブルベ別

2023年最新おすすめチークとは? こんにちは!イメージコンサルティングサロンBelle Phare 白鳥です。 段々とマスクを外して生活する方も多くなり、お出かけ時のメイクを再考している...