【2021年最新】ナノユニバース骨格タイプ別おすすめ服


【骨格タイプ別おすすめ最新服】ナノユニバース【ワンピース】


 

今日は人気ブランドナノユニバースより、ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプ 向けのお洋服をご紹介します。

※こちらの記事は2019年4月の記事をリライト(再編集)した上で、最新情報を追記しております。

 

この春はどんなスタイルが良いかな?と迷っている方へ最新情報をお届けします。

 


骨格診断とは?


 

身体の「質感」「ラインの特徴」から自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを導き出すメソッドです。痩せている・太っているに関わらず、骨のフレーム感などの生まれ持った個性になります。骨格診断が分かると、体型を魅力的に見せる・垢抜けるポイントが分かります^^

 

骨格診断は3タイプ

・ストレートタイプ・・・お体に厚みがあり立体的で、胸元や腰位置も高いグラマラスな体型の持ち主。

・ウェーブタイプ・・・上半身が華奢で肩甲骨や鎖骨が細めのソフトな体型。どちらかと言えば下重心の体型。

・ナチュラルタイプ・・肩甲骨や鎖骨のフレーム感の強いスタイリッシュボディ。


ストレートタイプ



 

おすすめ服:マルチリブセットアップ

 

ストレートタイプ、ここがpoint♡

すっきりとした胸元

Iラインシルエット

胸元を空けてキレイに見えるのがストレートタイプ。

 


2021年ストレートタイプ最新コーデ



例えば、こういった胸元のスッキリしたワンピースもストレートタイプにぴったりです。



あまり腕を出したくない!という方はシャツワンピースもおすすめですよ。

ウエストの高さでのマークがポイントに。シャツワンピースは、コンサバなアイテムですが色味によって春らしい印象にもなりお出かけにぴったりですね。



ストレートタイプに合う可愛らしいスカートスタイルを発見!

フリルなどの装飾が苦手なストレートタイプですが、裾揺れのディティールは◎。必ずしもタイトスカートに拘る必要はないのです。

こちらは裾揺れのふんわりとしたディティールで、曲線顔タイプ(フェミニン・キュート)、フェミニンに寄せたいソフトエレガントタイプにお似合いのスタイル。


ウェーブタイプ



 

おすすめ服:ハイウエストスカート

ウェーブタイプ、ここがポイント♡

ハイウエストのスカート

ベルトで目線アップ

 

一言でいうと、高い位置に目線を持っていくような着こなしが、ウェーブタイプのポイント。

 

 


2021年ウェーブタイプ最新コーデ



このようなウエストを高い位置に切り替えがあるワンピースがぴったり。

こちらはシャーリングがあり、ややカジュアルな印象。顔タイプでは子供タイプの方におすすめしたいです。



一見ウェーブタイプに難しそうなレイヤードも、高い位置に切り替えしがあるとバランスが取れます^^

春らしいスタイルでトレンド感もあって可愛い♪



ワンピース以外の着こなしで、素敵なコーディネートを発見!

ウェーブタイプの方がジレを着る場合は、細身のものを。中のパンツもハイウエストにするとバランスアップ。


ナチュラルタイプ



 

オーバーサイズコート

ナチュラルタイプ、ここがポイント♡

体が泳ぐゆったりシルエット

特に肩周りのゆったり感が重要

 

こちらはオーバーサイズながらチェック柄が入ることで、綺麗めなコーデになりますね。


2021年ナチュラルタイプ 最新コーデ



レイヤードも着こなせるナチュラルタイプ

ロングワンピースにワイドパンツ・・普段レイヤードに慣れていない方には、少し勇気のいる着こなしかもしれませんが、ナチュラルタイプ の方が得意な着こなしなので是非チャレンジしてみて欲しいです。

こちらは顔タイプに子供要素のある方に着こなして欲しいスウェット系生地のワンピース。



春はこんなゆったりショート丈アウターをナチュラルタイプ の方に着てほしい・・・。

下はロングワンピで下重心。こちらはドットワンピースを合わせているので、曲線要素の強いお顔立ちキュートタイプの方に特におすすめです。ドットもモノクロなので、甘すぎず大人のキュートタイプの方にぴったりではないでしょうか。



ナチュラルタイプの方のワンピースは、こんな裾広がりのロングワンピースも綺麗に着こなせます。

後ろに大きめなリボンがあるので、こちらもフェミニンスタイルが得意な曲線顔タイプの方に特におすすめ。フェミニン系はあんまり・・という顔タイプの方やお好みがシンプルな場合は、モノトーンカラーを選ぶと甘さも抑えられますね^^

トップスのカラーは、パーソナルカラーに合ったものをセレクトしてみてください♪


自分にぴったりの春服を見つけよう


いかがでしたでしょうか?

Belle Phareではパーソナルカラー診断を丁寧に分析した後に、骨格診断でお似合いのお洋服の形を明らかにします。

顔タイプ診断も、「お顔立ちにマッチする」という大事な観点が入ることで、より「垢抜けて見える」「野暮ったく見えない」お似合いのお洋服が分かりますので、

やはりパーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断をセットでご受講するのがおすすめです。

2021年春、新しいお洋服で素敵な自分を発見しましょう♪


 



大人のお洒落をプロデュースするイメージコンサルティングサロンBelle Phare

↓instagram

bellephare__.y

 

↓イメージコンサルティングmenu

パーソナルカラー診断 東京・青山

↓Official site

・ご予約お問い合わせはHPより承っています。


パーソナルカラー診断 東京青山

- WRITER -


Belle Phareイメージコンサルタント

表参道イメージコンサルティングサロンBelle Phareの代表イメージコンサルタント白鳥侑香。日々の好きなファッション・メイクなどのコンサル情報を、「似合う&お洒落」の観点から発信していきます。

Profile




骨格診断に関連する記事

【トレンド】骨格タイプ別似合うイージーパンツ

【トレンド】骨格タイプ別似合うイージーパンツの画像

【トレンド】骨格タイプ別似合うイージーパンツ

【トレンド】骨格タイプ別似合うイージーパンツ イメージコンサルティングサロンBelle Phare   代表 白鳥です。 蒸し暑い日が続いているこの頃・・。 先日お客様より「最近よくこんな...

骨格タイプ別ゆるっと服のポイントは?

骨格タイプ別ゆるっと服のポイントは?の画像

骨格タイプ別ゆるっと服のポイントは?

骨格タイプ別ゆるっと服のポイントは? こんにちは。ここ何年かよく見かけるシルエットのゆるっとしたシルエットの服。 カジュアルだったりこなれた雰囲気も出しやすいゆるっとしたシルエットの服は、...

【骨格診断】骨格タイプを知って綺麗に痩せる

【骨格診断】骨格タイプを知って綺麗に痩せるの画像

【骨格診断】骨格タイプを知って綺麗に痩せる

こんにちは! イメージコンサルティングサロンBelle Phare白鳥です。 皆様は骨格タイプによって、ぴったりのダイエット方法があることをご存知でしょうか?
今日は、Belle Pha...