表参道おすすめアパレルショップ5選

 

こんにちは。先日、3年前にパーソナルカラー診断を受けて頂いたお客様に骨格診断・顔タイプ診断をご受講いただきました。3年ぶりにお会いしてお元気な笑顔を拝見出来たことや、当時の診断を受けてからお洒落を楽しまれてきたお話をお伺い出来たのがとても嬉しく忘れられない一日になりました。

今日は青山エリアの大人の女性向けおすすめのアパレルショップをご紹介します。

実は、Belle Phareには関東近郊から来ていただく方も沢山いらっしゃり、折角足を伸ばして来ていただくので、魅力的なショップも楽しんでいただけたらと思い、今回ブログに書いてみることにしました。

個人的、青山エリアには路面店が多くて、お洋服のみならず建物全体の空間もゆったり楽しめるところが魅力的だと思います。

その一方でどこに何があるか知らないと、知らないままだし、少し路地に入ったところにあるお店も多いので、魅力的なお店も気づかず通り過ぎてしまうということもあるかもしれません。

事実私もまだ完全に把握出来ている訳ではないのですが、、お仕事前後に散策したりお買い物したりする中で徐々に詳しくなってきた部分もあるので、(ピックアップは完全に私の好みではありますが)ご紹介できればと思います。


① 上品シンプル  vent et plage


ベイクルーズ ブランド プラージュ系列の青山店。こちらは、シンプルなのにどこか女性らしい雰囲気のお洋服が多く、私も大好きなお店です。最近の着用率が高め・・。

ゆったりとしたシルエットのお洋服が多いイメージなので骨格ナチュラルタイプ向けと思いきや、タイプを選ばずに着こなすことが出来るお洋服も多い。更に言及すると全身のトータルコーデで、絶妙なバランスが叶うお店だと思っています。お色味もアイボリー・ブラウン・カーキなどのニュアンスカラーがとても上品です。

ちなみに1FのCITY SHOPはデリ形式のカフェなのですがとってもヘルシーで美味しいです。こちらも良かったらランチにどうぞ。


② 抜け感maxのスタイル whim gazette

こちらはパルクローゼット 系列のブランド Whim Gazette 。お客様と同行ショッピングでお邪魔したこともあります^^骨董通りに面しているので入りやすいお店です。生地は上質なのに、肩肘はらないカジュアル感を感じるお洋服が得意です。コンセプトの「カジュアルなのにエレガント」という言葉も頷けます。

どちらかといえば、少し丈長めのお洋服が多いので、低身長の私は我慢することが多いのですが><サイズの合う方にお勧めしたいです。



③ 上質が叶うお洋服 AURALEE

お洋服好きの方・玄人の方の多くが知っていると思しきブランド、AURALEE。

素材にこだわりがあり、本当に美しい素材感のお洋服です。一見普通のニットやブラウスなのに、着ているだけでお洒落に見える、「上質」という言葉がぴったりの計算されたお洋服です。実際、ニットの価格で30,000くらいするので、少し高いと感じる方も多いと思いますが、あまり流行に左右されないお洋服が多いので長く使えるものを求める大人の女性におすすめしたいです。シルエットはタイトめの首が詰まったものリブニットが有名なので骨格ウェーブ向けかと思いきや、胸元が開いたものもあり、こちらも様々な体型・骨格の方にお似合いになるお洋服が見つかります。タイトスカートは程よいハリのある生地のものもあり、装飾有りのスカートが苦手なストレートタイプの方にもおすすめです。

 


④感度の高いお洒落 ELENDEEK

次にデザイン性の高いアイテムが揃うエレンディークをご紹介します。こちらは骨董通りから一つ路地裏に入りますが、駅から近いのでアクセスも抜群です。デザイン性が高い、、と言っても、大人の女性のお出掛けに馴染むようなお洋服なのがポイントだと思います。こちらは色使いが鮮やかなお洋服も多く、華やかな色物を試して見たい方にもおすすめです。そして、お店の建物もELENDEEKの少し構築的なお洋服を表したような作りで素敵です。


⑤コスパ抜群 COS

最後にご紹介するのはH&Mの姉妹ブランドのCOSです。

こちらは上質なのに価格も比較的お手頃で、コスパもお洒落も叶えたい方におすすめしたいです。品揃えも豊富で、沢山のお洋服が色ごとに並べられていたりと、お似合いのカラーを探したい方にもぴったりのCOS。そして実は気に入っているのが、地下1Fのメンズラインがお洒落なところ^^夫や彼氏さんと一緒のショッピングにもおすすめしたいです。

 

いかがでしたでしょうか?今回は青山エリアで、大人女性のお出掛けシーン向けのピックアップになりました。明治神宮前や原宿に足を伸ばせば、表参道ヒルズやH&M、ZARAなどもありますが、青山エリアも魅力的なお店が沢山ありますね!


この日もプラージュとCOSでした。イメージコンサルティングのお仕事やお出掛けの日はきちんとしたい日なので、私基準の中で少しきれいめにしています。TPOによってもお洋服って変わりますよね^^休みの日は、もっとカジュアルな服装を着ています。

普段おすすめのブランドもお伝えしているのですが、ご自身の好きなブランドからも似合う服って探せます。なので、青山に限らず惹かれるショップがあればここは似合うかな・・?と躊躇せずに見てみてください♪その時の判断基準の一つに、イメージコンサルティングが役立つと思います。

もしサロンに足を運んでいただいた際は、ぜひ周りのショップも散策してみてください。ここまでお読みいただきありがとうございました。

 



大人のお洒落をプロデュースするイメージコンサルティングサロンBelle Phare

↓instagram

bellephare__.y

 

↓イメージコンサルティングmenu

パーソナルカラー診断 東京・青山

↓Official site

・ご予約お問い合わせはHPより承っています。


パーソナルカラー診断 東京青山




- WRITER -


Belle Phareイメージコンサルタント

白鳥 侑香


表参道イメージコンサルティングサロンBelle Phareの代表イメージコンサルタントです。日々の好きなファッション・メイクなどのコンサル情報を、「似合う&お洒落」の観点から発信していきます。

Profile